突然の悲劇

突然、、、ヘルニアになりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
よく分かりませんが椎間板ヘルニアだと思われます[たらーっ(汗)]


椎間板ヘルニアとはヘルニア(飛び出るという意)の一種で、椎間板の一部が正常の
椎間腔を超えて突出し、その突出した椎間板の一部が脊髄を通る神経に触れ、痛みを伴う
症状を椎間板ヘルニアと呼ぶ。椎間板ヘルニアは突出した部位により、頚椎部分で
起きた場合を「頚椎椎間板ヘルニア」、腰椎であれば「腰椎椎間板ヘルニア」として
分類される。
know_you.gif


多分原因は、試験勉強でず~っと床に座ってたせいだと思われます。。。

病院で骨は凄く綺麗だと言われましたけど(笑)

ただ、運動はし過ぎだとか[ゴルフ]

今日も帰って来て腰が痛くて仕方なくて、ずっと寝てました[ふらふら]

30代前半に多いらしいので、同世代の方は突然やってくるので気を付けて下さいね。

保存治療が一般的みたいなので、とりあえず無理しないようにします[バッド(下向き矢印)]

あ~今月久々のゴルフだったのに悔しい~~[exclamation×2][ゴルフ]

あっ、ちなみに今日(13日)は私の誕生日です[バースデー]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

kokoa

まずはお誕生日おめでとうございます♪
そして、腰痛大変ですね・・・私も腰痛持ちなので気持ちはよくわかります。何をしていても痛いですし・・・
意外と正座が楽だったりしますが、けんじさんはどうですか?
突然の悲劇になっちゃいましたが、安静が早く治すコツだと思いますので、お大事にして下さいね。早くよくなりますように・・・
by kokoa (2009-11-13 10:51) 

けんじ

Kokoaさんこんばんわ!
ありがとうございます(^^)
いつになっても誕生日って嬉しいものですよね♪
今正座してみましたが、痛かったです(笑)
ちなみに仰向きで寝てるのが一番楽な体制ですね。
ご心配ありがとうございます。
by けんじ (2009-11-17 00:35) 

Michy

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございました!
そして…ヘルニア、お大事に!
私は去年ギックリ腰をやってしまい、未だに
痛いです(涙)。
腰は何をするにも影響しますから、初期の今のうちに
しっかり治せるといいですね。
くれぐれも無理をされませぬよう。
by Michy (2009-11-17 23:35) 

けん

けんちんさん体横にするといいみたいですよ。
by けん (2009-11-18 01:03) 

けんじ

Michyさんありがとうございます!☆ミ
確かに腰は何かにつけて使う部位なので辛いですよね。。。
明日は温泉に行く予定なので、露天風呂に使ってゆっくり
休んで日頃の疲れを癒します♪
お互い無理は禁物ですね・・・。


by けんじ (2009-11-20 23:38) 

けんじ

けんさんこんばんわ!(^^)
医者には海老にして寝るといいと言われましたので、
けんさんんのおっしゃる通り横にしたりして寝てますZZzz
忙しい仕事も一段落したので、当分は無理しないように
完治するようおとなしくしたいと思います。
ありがとうございます。

by けんじ (2009-11-20 23:40) 

けん

はーい。
by けん (2009-11-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【趣味】                     (上田の桃ちゃん応援、ゴルフ、旅行、食事、服、読書、映画、競馬)の日常を書きます。(愛知県在中 1976年生まれ 男)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。