三方五湖

ちょっと前になりますが、福井県は「三方五湖」へ行ってきました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

五つの湖は淡水・海水・汽水とそれぞれに違った性質を持ち、また同じ汽水湖でも日本海に
直接つながっている久々子湖と一番奥にある菅湖、中間の水月湖ではそれぞれ海水と淡水の
比率が違っている。そのため梅丈岳(三方五湖レインボーライン展望台)から見える景色は
五つの湖がそれぞれに違った青色をして見えるのである。
                              Wikipediaより

ここは何と言っても景色が素晴らしい[exclamation]
6.JPG


レインボーラインからの眺め[カメラ]
こんなに綺麗な水平線をみたのは、久しぶりかもです[ぴかぴか(新しい)]
5.JPG

そしてここには、いくつかのクルージングがあるんですが、私らはこれに乗船[左斜め下]
1.JPG
ジェットクルーズ[exclamation×2][船][ダッシュ(走り出すさま)]
そこまでハイスピードでは、ありませんでしたが湖を快走する爽快さは、なんとも言えず
快適そのものでした[手(チョキ)]

レインボーラインの途中には展望台に行くためのロープウェイがあります
2.JPG
その横にはスキー・スノボーにあるリフトもありますので、どちらでもお好きな方で[るんるん]

そして、展望台には福井県唯一の恋人の聖地と言われる場所が
8.JPG
写真は撮ってませんが、ここで「誓いの鍵」を購入し恋人達が愛を誓い合う場所でもあります[黒ハート]

夕方になると、それはそれは綺麗な夕日が。。。
3.JPG

野生のお猿さんも、ついつい絵になります
4.JPG

行ったことが無い方[exclamation]絶対絶対いいところですので、是非オススメします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kokoa

こんばんは
すてきな眺めですね
クルージングもとっても気持ち良さそうですね(^_^)
夕日がホントきれいですね~
今日のこちらも夕立の後ピンクがかった空で
きれいでした。。。ちょっと癒されました(^o^)
by kokoa (2010-07-26 20:39) 

けんじ

kokoaさんこんばんわ^^

湖って癒されますよね♪
湖に限らず、海も川も、水関係ってやたら癒されるのは
人間をたどっていくと、故郷が海だからなのでしょうか。
今日もとても暑いので家でさっきまでクーラーの効いた部屋で
寝てたけんじでした(笑)
by けんじ (2010-08-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刹那主義についてあくびについて ブログトップ

【趣味】                     (上田の桃ちゃん応援、ゴルフ、旅行、食事、服、読書、映画、競馬)の日常を書きます。(愛知県在中 1976年生まれ 男)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。