考えるよりも早く・・・

最近サボりがちになってるブログを久々に更新しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

忙しいから?

面倒だから?

暑いから?

眠いから?

歳だから?

それぞれ、少しずつ当てはまります(笑)

そろそろ涼しくもなってくると思いますので、今後は気楽?に更新していきます[るんるん]

でもって、久しぶりの割にはちょっと暗めの内容ですが・・・。

----------------------------------------

ブログ.JPG

時々、急に、寂しくなったりしませんか?


理由は、恋をしているからとか、男に振られたからとか、
忙しない毎日に身を委ね、ふと気がついた瞬間とか
なんか空虚感が突然襲ってきたり、、、
大好きな曲を懐かしく感じた時とき、思い出に縛られちゃって動けない事とか、、、
ない?

非日常でなく日常の中にポカンと穴が空いちゃっている感じ。
ない?

そんなときに、PCに向かう傾向有り、、、心配しないで、
わたくし、かなり元気にやっております。


ただ、もの凄い寂しがりやであります。だって寂しくねーか?
一人じゃ生きていけないんだモン。

-----------------------------------------

これは2008年12月24日に亡くなった飯島愛さんが約1ヶ月前の11月30日に
書いたブログの内容です。

飯島さんのブログには、「寒い」「寂しい」「不安」という言葉がよく出てます。

煌びやかな芸能界を去ったものの、何不自由なく自由な生活をしてたはずの彼女が
何故このような孤独に襲われてたのでしょうか?

精神科医の香山リカさんが指摘するように、何かに固執し過ぎるものがあると、例えばそれが
上手くいかなくなっただけで、自分自身の存在価値がないかのように感じてしまい、
孤独や不安に駆られるようになるようです。


・仕事にとらわれすぎない

・恋愛にとらわれすぎない

・お金にとらわれすぎない

・・・etc.

飯島さんの場合、恋人は居たものの将来を約束し結婚を想像出来る相手がいなかったのでは?
とも言われてます。そのことが過大になり、全てを不安にさせてしまったのでは。。。

アナタは何かにとらわれすぎて、がんじがらめになってませんか?

何かに固執するあまり、ほんのちょっとのことで心のバランスを崩して、ストレスをためて
ませんか? 

本当は十分に幸せなはずなのに、不幸だと感じていませんか?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kokoa

今日、仕事で会った人から悩みごとについて
色々とお話を聞きました。
人によってさまざまで、ストレスが外に発散できれば
いいみたいですが、それでも買い物依存になってしまったり
お酒にのめり込んでしまったり大変のようです。
でも3日位すると悩みもどこかにいくけど
その間は食べれなし、眠れないし辛いそうです。
けんじさんは4chのホタルノヒカリというドラマ知っていますか?
とても楽しみに見ているドラマなのですが
主人公がいう「ま!いっか!!」という言葉がすごく好きです。
人と同じように出来ないと不安になったり、気になりますが
ひとそれぞれですもんね・・・

P.Sけんじさんの大好きな秋が早く訪れるといいですね(^_^)
by kokoa (2010-09-11 23:16) 

けんじ

kokoaさんこんばんわ☆
コメントありがとうございます!

「ホタルノヒカリ」うちの母親が見てます(笑)
「ま!いっか!」っていう言葉、適当なようで大事なことなんでしょうね。いい意味で適当じゃないと、心が壊れちゃいますもんね。一度見て見ますね♪ありがとうございます!

by けんじ (2010-09-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あくびについて写真の貼り付け ブログトップ

【趣味】                     (上田の桃ちゃん応援、ゴルフ、旅行、食事、服、読書、映画、競馬)の日常を書きます。(愛知県在中 1976年生まれ 男)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。